召喚エトセトラ


 まずはClannfear。攻撃反射がかかっており、サイズも通路を塞ぐほどではないので、使っている人も多いとの噂。よく見ると、愛嬌のある顔で、可愛いですよね。


 二番手はDaedroth。召喚された時に、ブルッと震える魔法モーションが好きでして、これだけ120秒まで引き伸ばした自作魔法を作っています。通路を塞いで前に進めない? それは愛でカバー。


 Spider Daedra。Mephalaの眷属だったはず。その関係で買ってみることにしました。

「折角だからDark Brotherhood潰さないの?」 「いやー、Morag Tongが依頼もされてないのに無辜の人を手にかけるのってのはまずいですしねー。Mephala様、お仕事斡旋してくれないかなあ」


 Morrowindから、Winged Twilight。Azuraさまの御使いです。

「アズラ様から伝言だけど、あまりポーションに頼るのは止めなさい。あと、病気にならないからって無茶はダメよ、ですって」
「すいません、気をつけます」


 ご存知SIでお馴染みのSheogorathに仕える、Golden Saint。Morrowindではこれが一番強いです。Soul Gem要員でもある罠。低レベルの時、Azuraのクエでこれに出くわして何度か死にました。


「Martin、そういえば俺の人型Daedraって、女性に縁があるような」
「モテていいのではないかな」
「いやー、俺、Dar-Maちゃんみたいな可愛い子と、綺麗な庭付きの赤い屋根の家で静かにのんびり暮らしたいなーなんてのが夢なんで。それで、子供が三人」
「・・・Nightよ」
「ん?」
「実現させるつもりのない夢を楽しそうに言っても、空しいと思うが」


戻る